BLOGブログ

黒豆の枝豆

今年も丹波へ黒豆の枝豆収穫のお手伝いに行ってきました。お昼前に到着予定だったので、まず、腹ごしらえして、刈り取り作業に取り掛かる位かなって話して、駅までお迎えに来て頂いた方からも、「今日は、余裕の一日になりそうよ。」と、しかし、現場に到着すると、観光バスのお客さんのご試食のご要望があり、それから、ご注文が入ることとなり、いきなり畑へGO!で黒豆の枝豆の刈り取り!!!1時間あまりで、注文数達成!!!こんなに仕事できる人になってたなんて…。みんなで、私たち職人集団!自画自賛!結局、バタバタの一日で、「日没まで、作業したのは、今日が初めて。」ほんとに、よく働きました。楽しい一日でした。「来年は泊まりで来る?」っていいんですか?

ページトップへ