BLOGブログ

THIS IS IT

今頃なら平日で、ゆっくり観れるかなと思い行ってきました。MJの映画!上映が始まった時は映画を観てますだったのですが、すぐにリハーサルに立ち会ってる気分になり、コンサートに来てるような感覚でした。そして、マイケルが地球の環境についても関心が強かったのがよくわかりました。今ならまだ、地球を救えるというメッセージがこころに残りました。マイケルがいない今、誰が?。誰かがやってくれるだはなく自分がだったかな…。彼が言ってましたね。もちろんパフォーマーとしてのマイケルの素晴らしい才能に感動しました。この映画をみて、衣装が違うのでどれだけ本番のパフォーマンスのレベルを上げるためにリハーサルをしてきたのっと思わずにはいられませんでした。一緒にステージに出るミュージシャンンの皆さんの感激のコメント、ダンサーのリハーサルシーン、音、映像、キュー出しのタイミング、余韻の大切さなどひとつひとつに注意深く丁寧に調整されていくのを見ていてこうして、ショーは作られていくんだなぁと思いながらも、このコンサートの完成が観たかったなぁとつくづく思いました。スワロフスキーの衣装を着てパフォーマンスをしているマイケルを見たかった!!!涙なしでは語れない映画でした。

ページトップへ