BLOGブログ

2006年11月 のブログ

北国の知恵

北国街道のセンターラインに噴水?氷や雪を溶かす知恵!スキーもしない私にとって驚きのシステム!日本人っていいじゃない!こんなふうに地域の生活には当たり前に必要な知恵をさりげなく活かしているのは素敵ですよね。まだ他にもあるの […]

紅葉

紅葉といえば、もみじと思っていたら、ななかまど、ツツジも綺麗な紅葉ですね。ななかまどは知っていたのですが、ツツジの紅葉を認識して見たのは初めて!ツツジも桜のように春と秋楽しめる植物だったんですね。

寒さに向かって!

以前に写真で紹介したハイビスカスがこの冷たい風にも負けず次々と花芽がついて蕾がふくらんできています。 ビックリ!!!今五つほど花芽があります。風に負けるな!って感じです。なんとか春までガンバッテネ!

いつでも!

いつでも、思い立ったらブログの生活がスタートしたんです。(毎日がんばれるかなぁ…)パソコンよりも携帯なので、きっとあれこれ、うだうだ、えっ〜が増えると思います。サロンもですが、こちらもちょくちょく見に来て下さいね。

写真付きNEWバージョン!

  うまじの神様  ご利益いっぱいのうまじの神様。 笑いの神様もご一緒ですよ!ほっこり!

カラフルメッセージに!

紅葉の季節に合わせてという訳ではないのですが、カラフルになります。HPをご担当して頂いている方からお知らせを頂きさっそくカラフルバージョンしてみました。嬉しい!しかし毎回はムリッ!かも?!頑張るぞ!  

咲くための準備。

11月の3、4、5日の3連休はよいお天気に恵まれ遊びにに行かなきゃ!って感じでしたね。お昼をお弁当をもって六甲山で食べてきました。紅葉の葉とこれからという木といろいろで、秋ここそこにありましたよ。六甲山牧場の入り口では、 […]

ハイビスカス

先週おすそ分け頂いたハイビスカスが咲きました。小さなつぼみがついていたのですが。朝起きてみたら 咲いていました。ビックリ!!!早起きしてよかったね、写真とったりしてにこにこの朝の出来事!今日から11月。嬉しい事いっぱいの […]

ページトップへ